和食の食生活なら安心!?薄毛と食事の話

和食の食生活なら安心!?薄毛と食事の話

最近は月1回程度のペースで通って下さっているお客様

「最近めっちゃ元気ないねん・・・」と確かに、顔色も悪く、元気のないご様子で。

さらには「ここ最近髪の毛も抜けるし、立ち上がりも悪いし、また髪の毛が不安になってきた」
とのこと!

この何ヶ月もめちゃくちゃ順調に発毛していて、抜け毛も「全然不安にならないくらいの量になりました!」と元気におっしゃってくれていたのに、何かがおかしい・・・

ということで、色々とお話を伺った結果、見つけた原因が

「和食過ぎる食生活」

でした。

日本人なのだから和食が最高!と思われるかもしれませんが、やはり圧倒的にたんぱく質が取れないです。
「お肉を食べなくても魚を食べてます!」という方でも、よくよく伺ってみると「鮭やサバとかの一切れ」だったり・・・。

しかも、ご飯、お野菜、煮物・・・・これらは実は糖質だらけです。

和食って、みりんや砂糖、結構使いますよね。
和食中心、というのはいいかもしれないのですが、やはりバランス良く食べるには少し足りないものが多いです・・・。

血を作れない、栄養が回らない、それでは髪の毛も作れないどころか、元気もなくなります。

そんな時に一番オススメ食材は「レバーですよ~」とお伝えして、早速焼肉を食べに行って来ます!と帰られました笑

今の季節の女性には、圧倒的に不足しているビタミン&鉄!優秀食材です。

お客様には、その日から、食生活も、お肉、魚、卵などの植物性たんぱく質の量をしっかり意識していただいて・・・

翌週には「焼肉食べた次の日、めちゃめちゃ元気になりました!ちゃんと食べるようになったら髪も抜けませんね!」と笑顔でご来店くださいました。

それくらい、食事にはパワーがあり、逆に食生活がめちゃくちゃだと髪の毛への影響も大きいです。

サロンでも、口をすっぱくしてお伝えはするのですが、私自身もそうですが、「油断してると一瞬で食生活は乱れるもの」です・・・。

もちろん、ムリに食べさせようとか、ムリに食べて下さい!とかでは絶対にありません。胃腸に負担がかかって逆効果です。

でも、最近髪の毛が抜けるな・・・という方は、ぜひ「バランス良く食べているか」を振り返ってみることから始めましょう!

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
和食の食生活なら安心!?薄毛と食事の話

コメント

タイトルとURLをコピーしました