頭頂部が真っ赤なお客様のお話

頭頂部が真っ赤なお客様のお話

薄毛、抜け毛、頭頂部の透け感などにお悩みのお客様で、「頭皮に良い!」と書かれているモノやコトは色々試した!もう全部試した!という方はとても多いです。

特に、「育毛剤、発毛剤」「マッサージ機」はほとんどの方が試しているのではないでしょうか。

自己流ケアというのは適切にやると有効なのですが、効果を期待するあまりむちゃくちゃな使い方、思い込みによる使い方、頑張りすぎる使い方などされている方もとても多いと感じます。

頭皮チェックをさせていただく際に、まずは肉眼で頭皮を見て、ぱっとすぐ分かるくらいに「真っ赤!!」という方がいらっしゃいます。

なぜ、真っ赤だと頭皮や髪にとってマイナスなのか・・・
真っ赤であるということは、お肌が炎症を起こしているのです。そして、その炎症を止めようとする為に栄養が使われてしまうからです。

赤みというのは、お肌的には正常な状態ではありません。
元に戻そうとすると、その為に栄養も使われてしまい、髪の毛を作るために栄養が届けられなくなってしまうのです。

一時的であれば、まだいいのですが、その期間が長くなれば・・・
髪も細くなり、次の髪も生まれない状態に。

だからこそ、赤みが出るようなお手入れをしていてはいけないのです。

もちろん、「育毛剤の成分」でかぶれることもあるのですが、それ以前に肝心な使い方が間違っていると、どんなお肌に合う良い商品であったとしてもこの「赤み」が発生しやすいです。
特に、頭皮は見えない部分なので、顔であれば「赤くなってる!」「腫れてる??」と気が付くところが気がつけません。

それを日々の習慣にしてしまって、赤みがどんどん悪化していきます。
そしてそれが結果的に薄毛の一因となってしまっているのです。

さらに「白髪をついつい抜くクセがある」という方!これも気をつけていただきたいです。

もちろん、また髪は生えてくるでしょう!
しかし、毛穴は炎症を起こしてしまったり、傷ついたり・・・ダメージはあります。

せっかく元気に生まれてきた毛を抜いてしまうのは、色んなリスクも伴います。

細くても、白髪でも、髪の毛は頑張ってくれています!
お肌を変えていくには時間がかかりますが、その為にも、今ある髪の毛を犠牲にすることなく、大切に育てていきましょう!!

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
頭頂部が真っ赤なお客様のお話

コメント

タイトルとURLをコピーしました