更年期と薄毛の問題

更年期と薄毛の問題

女性の場合、50歳前後で閉経を迎える前後を挟んだ10年間が「更年期」と言われています。

イライラしたり
汗が止まらなかったり
動悸がしたり
のぼせたり
気分が落ち込んだり

ここに「薄毛」「抜け毛」なども入ります

身体にも心にも、色々な不調が出るといわれているのですが、とにかく「個人差が大きい」のです。

原因としては、女性ホルモンが減っていくこと、加齢や人間関係など様々な問題が絡み合って発症するのですが、
「症状が出る人もいれば出ない人もいる」ということです。

「更年期だから仕方ない」と、
薄毛と更年期を結びつけて考えている方も多いのですが、必ずしも更年期のお悩みとは限らないのです。

その為、通常のケアをしていても改善している場合がほとんどです。

年齢を重ねると、色々な事が「仕方ないな」とか「しょうがない」と思えてくるのですが、
嫌なものは嫌!!ですよね。

特に、薄毛、抜け毛のお悩みは、10年、20年と長い期間悩んでいらっしゃるお客様がとても多いです。

女性の場合は、特に「発毛サロンに行く」というハードルも高いですし、誰にも相談できなかったりしているうちに、どんどんと年数が経ち・・・
それに伴って、お悩みを悪化していっています。

そして更年期の問題も重なってしまうと、それ自体がものすごく精神的なストレスです。

ただでさえしんどい更年期症状に加えて、心身ともに疲弊してしまいます。

さらに、その中でも、一つ解決できたら、それ以外の事もポジティブにとらえられるのではないでしょうか。

以前お客様から「髪の毛のことを考えなくなった時間をもっと楽しいことに使えるようになった」と言っていただけたのがとても嬉しかったのですが、
その言葉の通りで「あ~嫌だなぁ~」と思っている時間が本当にもったいないです!

髪の毛の問題も、「更年期だから・・・しょうがない。諦めるしかない」と、片付けてしまわずに、ぜひ一度ご相談下さいね。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
更年期と薄毛の問題

コメント

タイトルとURLをコピーしました