梅雨時期だから髪が抜ける!?

梅雨時期だから髪が抜ける!?

いよいよ梅雨の時期に入って、ジメジメした日が続いていますが

・最近髪の毛がベトベトする
・いつもより髪の毛が抜ける気がする
・髪の毛の調子が悪い

髪に対する色んなお悩みも「梅雨のせい」となりがちなのですが、

髪の毛が抜けることに対してはちょっと待ってください!!

梅雨だから抜けているのか・・・
梅雨じゃなくても抜けているのか・・・
いつからのお悩みなのかも大切です。

一時的なことであれば問題ないですが、やはりお悩みの根っこはもっともっと前からあるはずです。

すぐ気が付いてすぐ行動する方は本当に稀で、気になってもなかなか行動に移せないものです。

特に、薄毛、細毛、抜け毛などのお悩みは、10年、20年という単位で悩んでいらっしゃる方もざらにあるほどお悩みが長期化しています。

全て梅雨のせいにできたらいいですが、毎年梅雨の時期だけ悩んでいる!!!という方以外は、そのお悩みは「梅雨のせい」ではないことがほとんどです!

頭皮がベタベタする・・・というのも、梅雨で湿気が多いのはもちろんありますが、元気な頭皮であれば、季節は特に影響なく快適な状態のはずです。

だからといって洗いすぎたり、必要以上にマッサージしすぎたりするのも悪循環なので注意下さい。

ぜひ、髪が抜けやすいな・・・の「気になったタイミング」を逃さず、ご相談くださいね。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
梅雨時期だから髪が抜ける!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました