小さな変化がやる気スイッチONにする

小さな変化がやる気スイッチONにする

髪の毛の為にも、健康の為にも、

食生活
運動
睡眠
ストレスを溜めない

などなど、やらなければいけない事はたくさんあるのですが・・・
出来る事ならとっくにやってますよね!笑

こちらのお客様は、この数年間の間に、元々細くてボリュームのなかった毛が、最近はもっとボリュームを失って、頭頂部の分け目の透け感が気になって気になって仕方がなくなってきた所に頭皮のかゆみも重なって・・・とご来店くださいました。
特に、前髪のアレンジができなくなって、かなり頭頂部から下ろして前髪を作らないといけないのがお悩みだったそうです。

30代で、お仕事が専門職という事もあり、時間も不規則、休憩もちゃん取れない程の激務を何年も続けていらっしゃいました。だけど、お仕事はとても楽しく、大好きなんだそうです。

ご自身でも、ライフスタイルの見直しをしてみたけれど、少し変えた位ではこれといって結果が出なかったと。

抜け毛、薄毛の問題もそうですが、肌荒れや、体重の増減などは、どうしても生活習慣と結びつきやすい事なので、当たり前のアドバイスとして、

「早めに寝て下さいね」
と言われても、なかなか仕事の時間は変える事はできません。

「バランスのよい食事をしてくださいね」
ちゃんと食べたいけどそんな手間ひまかけて作れない。

そんな「やらなきゃいけない」「変えなきゃいけない!」がプレッシャーとなってストレスとなることも多いですし、逆に頑張ってもなかなか結果が出にくいです。

だからこそ、お悩み改善の為に、気軽に変えれる所からストレスなく変えていくことをご提案させて頂きました。

まずは、ヘアケア習慣です。
シャンプーは毎日する事かと思いますが、お客様は結構な頻度で朝にシャンプーをされていました。

夜、寝ている間に髪の毛は成長しています。だからこそ、寝ている時に清潔な状態で「成長を妨げない」でいられるかはとても大事なんです。

お客様が朝にシャンプーをする理由は「朝入った方がスッキリするから」というだけでしたので、夜にシャンプーすることは特に問題がないと、すぐに見直して下さいました。

「疲れ果てて寝てしまう」という場合は、なかなか夜シャンプーに切り替えるのも大変かもしれませんが、週に何回かからでも切り替えてみてください。

そして、週1回から10日に1回のペースで約1時間のサロンケアの時間を取って頂く事。
夜は絶対に残業があって来れないという事でしたので、お仕事の前にさくっと来ていただくことがほとんどだったのですが、grow by K-twoの発毛ケアはシャンプーではないので、根元だけちょっと濡れる程度で、乾かしたらすぐに出勤可能です笑
たった1時間、されど1時間ですが、これがあるのとないのでは結果のスピード感が変わります。

お家でしっかりヘアケアをしていても、血流や自律神経のバランスを整えたり、細胞が元気に働くようなお手入れはなかなか出来ませんよね・・・忙しいとなおさらです。

約2ヶ月間、この2点で取り組んで下さって、お写真のようにかなり変化が見られました。
頭皮の色は赤っぽさが目立っていたのが白に近づき・・・分け目の透け感もだいぶ気にならなくなってきました。

お客様も「頭皮のかゆみがなくなったし、前髪のアレンジがしやすくなりました!」と、努力の結果が少しずつ見えたことで「やる気モードがON」になり、ここからさらにインナーケアも取り組んでいらっしゃいます。

結果が出るとやる気は自然に出て来ますが、その結果を出す為には、小さな変化からでも始める事が大切です。

お仕事を変える事で生活習慣を変えられるかもしれませんが、お仕事を変えなくても、出来る事は沢山あります!

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。スタッフもご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。
人の目も気にすることなく、ぜひ、お気軽にご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
小さな変化がやる気スイッチONにする

コメント

タイトルとURLをコピーしました