産後抜け毛が止まらない

産後抜け毛が止まらない

「3人目を出産した後、抜け毛が止まらなくてこのままハゲちゃうのか心配なんです!」と、駆け込んでいただきました。

産後は、毛周期が女性ホルモンの関係で一気に休止期にはいってしまうため、急激な抜け毛に悩まされる方が多いです。
ただ、通常は1年ほどで回復する場合も多いのですが、お客様はもう3年目・・・「もう自力での回復が難しいのじゃないか?」と不安になってきたんだそうです。

お子様の食事が最優先され、自分は後回し・・・になっているお母様も多いのではないでしょうか!?
髪の毛を作るうえで大切な栄養素であるたんぱく質も、卵・お肉・魚などからしっかり取っていただきたいのですが、お客様も「どうしても子供に食べさせてしまって自分は残った分ですませてる・・」とのことでした。

もちろん、原因は一つではないのですが、一つずつをしっかりと見直していくことで、改善していくべきところが見つかると、対処できます!!
まずは、シャンプーを切り替えて頂く事をオススメして、早速実践していただいたのですが、先日お越し頂いた時には、「抜け毛が減ったんです~!!」本当に顔色も明るくなって、嬉しそうに報告してくださいました。

毎日髪を洗うので、その時に大量に髪が抜ける・・・それを見て掃除する・・・不安でたまらないと思います。
そのストレスから開放されるだけでも、気持ちに変化が生まれますよ!!

まずは、是非気軽にご相談くださいませ!!

※個人の感想です。効果には個人差があります。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
産後抜け毛が止まらない

コメント

タイトルとURLをコピーしました