ストレスが白髪を増加させる!?

ストレスが白髪を増加させる!?

白髪+薄毛でお悩みのお客様もとても増えています。

白髪の原因の一番大きなものは「時間の経過」つまり老化することと言われているのですが、先日科学雑誌に発表された実験結果が

「ストレスが白髪を増加させる」

というものでした。

なんとなく、ストレスも白髪に悪いだろうな・・・というイメージはありましたが、やはりストレスと白髪は大いに関係するのだということです。

ストレスによって、交感神経が刺激されると毛胞の色素細胞にダメージが与えられるのだそうです。

若い場合は「グレイヘア」がいくら流行していても、なかなか思い切ってグレイヘアにするのは難しいかと思います。

となると、白髪対策として一番手軽で有効なのは、「カラーリング」です。

でも、このカラーリングを短期間で繰り返すと、頭皮が弱っている場合、もっともっと頭皮が弱ってしまい、そこから生えてくる毛にも影響が出てしまい、いつのまにか「白髪」と「薄毛」で悩むようになってしまいます。

頭皮を守るためにカラーをSTOPしてください!というのは簡単なのですが、でも、それが逆にストレスになる事もあります。

だからこそ、余計にカラーリングをしてもOKなように、頭皮を健康な状態に保っておくことが必要となります。

白髪にお悩みで、「白髪とストレスが関係ある!」と分かっていても、じゃあストレスをすぐなくせるかというとそうでもなかったりします・・・。

ストレスをコントロールすることはとても難しいのですが、白髪であること、その他諸々の毛のお悩みがストレスにならないように・・・という部分もありますので、
白髪とはうまく付き合いながら、お悩みを解消していきましょう!

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
ストレスが白髪を増加させる!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました