私だけじゃないんだと安心できました!

私だけじゃないんだと安心できました!

と、先日お越し頂いたお客様が口コミに書いていただいたのを見て、一人で悩んでいるお客様がいかに多いかを改めて思い知らされました。

お客様は、20代で、薄毛に悩み、すでにお薬の治療などもされているのですが「いつまで薬を飲み続けるのだろう・・・」とふと気になったことと、薬の量を減らしたとたん「一気に抜けた」という事もあり、「いつまで悩み続けるのか・・・」と、さらに不安になっていたそうです。

4月から転職されることもあって、「ちょっとでも気休めになればな・・・」と気軽な気持ちで、「エアエク」を知ってご来店下さったのですが、お話しながらあっという間の1時間で、300本お付けしました。
気になっていたつむじあたりがふんわりカバーされて、「思ってた以上に自然だし、何よりも気分が変わった!」ととっても喜んで下さいました。

やはり
「20代でこんなに悩むなんて自分はおかしいんじゃないか・・・」とか、
「周りの友達は全然悩んでないし、誰にも共感されなくて相談できないな・・・」
というのはずっと感じていたそうで、一人で悩んでいることも、「私だけ何で・・・」と思ってしまうこともとても辛かったとの事でした。

気軽ではなく、思い悩んでお越し頂いたとは思うのですが、色々お話をして「気軽に喋れてよかったです!」と言ってくださって、こちらこそ「もっともっと好きなだけ喋って下さい!」となりました。

女の人は特にそうかもしれなですが「喋るとスッキリ」したりますよね!
もちろん、喋りたくない!というお客様もいらっしゃると思いますが、サロンに来る事が、一人で抱えてしまっているお悩みを思いっきり打ち明けられる場所、喋れる場所になると私も嬉しいです!

通って下さっているお客様にも、時々「喋りに来てるんか、施術を受けに来てるんか分からんわ!笑」とおっしゃって下さるのですが、お悩みも笑いながらアレコレ喋れる事は幸せな事ですし、楽しいです。もちろん結果を出しながら!というのは大前提です。

お悩みは、ストレスに直結しますし、ストレスはなかなか自力でコントロールすることは出来ないです。

残念な事に喋るだけで毛が生えるわけではないのですが・・・
でも、「は~スッキリした!」とリフレッシュできたり、「一人じゃないんだ」という安心感があったり、気分転換になってお客様のストレスが少しでも軽減されたら幸いです。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
私だけじゃないんだと安心できました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました