生え際を矯正するだけでいいですか!?

未分類

生え際を矯正するだけでいいですか!?

最近は、ヘアライン矯正という美容整形の一種もメジャーになってきているようですが、
実際に受けられたお客様からお話を伺ったところ「あれは本当に痛かったし、大変だった」とおっしゃっていた程、なかなか敷居も高い施術のご様子です。

一般的に、生え際を矯正する=自分の思い通りの生え際の形に整えるというイメージかと思いますが、
歯科矯正のように、もともと揃っていない所から揃えていく・・・というのならまだしも、
そうではなく後退したから整えたいという場合は、ちょっと待ってください!!!

こちらのお客様も、「おでこはもともと広めだったけど、M字の部分がさらに広くなった気がする・・・」とおっしゃっていて、発毛コースでスタートしてくださいましたが、やはりアフターのお写真では、M字の部分がかなり濃さが出ていて、おでこのガタツキも綺麗になってきました。

こちらのお客様も、髪の毛は全体的にフサフサなのに、M字だけが後退して、前髪をあげたスタイルにするとおでこがガタガタしているのが気になって・・・とおっしゃっていました。
アフターのお写真、M字の部分がかなり濃さがでてきて後退感もなくなってきています。

このように、元々は生えていた、もうちょっとあったはず・・・な部分を「元に戻す」場合は、植毛や矯正などのおおがかりな施術をしなくても、「発毛」という、これまで生えてくれていた毛を産んで育てる・・・というシンプルな方法もある事をぜひ知っていただきたいと思います。

ヘアライン矯正をされたお客様の個人的なご意見かもしれませんが「前は生え際だけ気になっていて、ヘアライン矯正で植毛をしたけど、結局頭頂部の薄さも気になってきたわけだから、最初から発毛しとけばよかったのにね・・・」とおっしゃってくださっていました。

確かに生え際の部分は、植毛され定着してはいるのですが、それ以外の部分はやはりあまり元気がない状況で、どうしても透け感も気になります・・・。

根本的な問題というのは、一部分が目に見えて「気になる!」かもしれませんが、意外と全体的な問題です。

当サロンでも、円形脱毛などで悩んでいらっしゃるお客様が「円形の部分だけ生えてくればいい」と控えめにおっしゃるのですが、
お手入れは頭皮全体です。
だから、生え際にくっきり変化が出ることも多いです!もちろん円形の部分もちゃんと生えてきて、頭皮全体がいい状態になってきたからこそ、
生え際にも変化が出るのだと思います。

一部的な問題で終わらず、頭皮全体の問題として考えてみていただけたら幸いです。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
生え際を矯正するだけでいいですか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました