「生まれつき」は仕方ないことですか?

未分類

「生まれつき」は仕方ないことですか?

生まれつき髪の毛が細い
生まれつきペタっとなりやすい髪質

だから、仕方ないんですけど…と遠慮がちに、申し訳なさそうにおっしゃるお客様がとても多いです。

全く仕方なくありません!
そして、そんな遠慮は不要です!!!
どうか、遠慮しないでくださいませ!

生まれつき太っているから…
親も太っているんです…
と、似ているかもしれません。

でも、体重はなんとなく「あ、太ったな」と思って体重計に乗れば必ず答えがあります。
「あ、5キロ増えてる」と(笑)
それは確実に「太りました」です。
「5キロ太りました」という大変分かりやすい答えです。

でも、髪の毛、つまり頭皮は自分では見えないので、状態が分かりにくいだけでなく、何ミリ細くなりました…とか、何本失いました…というような明確な「答え」を自分で見たり出したりできません。

じゃあどうやって減ったものを増やすんだ?ということなのですが、これはまさに目で見える変化だけでなく、「体感」という結果でお答えしております。

生まれつき細かった…という場合でも、実際に頭皮を見ると「細い毛もあるけど、それよりさらに細い毛もありますね」という状態であることが多いです。なんなら「結構太い毛ありますけど、それより細い毛ありますね」です。

つまり、元々の太さよりもさらに細い毛があることが問題なのです。
元々の太さを変えることができなくても、細い毛を元々の太さに戻すことはできるのです!

それが違いを生みます。

生まれつきだからと諦める必要は全くないですし、生まれつき細いけど気になるんです…という場合でも全く心配ご無用です。

頭皮の悩みは、人から見えない分、自分にしか分からない感覚だと思います。

元々細いけど、さらに気になる…ということであれば、おそらく細い毛の中にさらに細くなっている毛があるはずです。

でも、実際に見てみると「そんなに細い毛質ではない」ということも多いです。

頭皮は見えないですし、自分でも状態が分からないことと思います。

元々太りやすい体質だったとしても、痩せる事はできます!
生まれつき太っている方でも、いつでも痩せたければダイエットすればいいのです!
そんな風に、発毛も同じように「元々の太さを取り戻せる!」のです。

生まれつきだから・・・と遠慮なさらずに、ぜひお気軽にご相談ください!

施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
「生まれつき」は仕方ないことですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました