頭皮ケアは究極の髪質改善!

頭皮ケアは究極の髪質改善!

こちらは30代後半のお客様の約8ヶ月のビフォーアフターです。

お客様は長年、頭皮の乾燥が酷く、フケにお悩みだったのですが、年齢とともに髪の毛のパサつきも気になって、カラーをしてもツヤが出にくく、モチが悪くなったなぁ~と数年ほど気になっていたそうです。

さらに、決定的だったのは、旅行に出かけた時にふいに撮られたご自身の後姿の写真を見て「あれ!?私のつむじってこんなパックリ見えるの??」と衝撃を受け、相談に来られました。

後姿なんてなかなか見る機会がないので、気がつきにくいのですが、触ってみたりすると自分でも意外と分かります。

パサツキだけなら、トリートメントでどうにかなるかも?と考えていたそうですが、そもそも「乾燥」「フケ」「つむじパックリ」も全て原因は「頭皮」にあること、全て「これから生えてくる毛」を変えていかなければ、ずーっと表面的なケアしか出来ないことをお伝えさせていただいた所、お客様も、今生えている毛だけをお手入れするのではなく、これから先、生えてくる毛をずっと元気にして、本当の意味での「髪質改善」をされたいとの事で通い始めてくださいました。

出来れば、カラーは一旦ストップして頂きたかったのですが、どうしてもカラーは諦め切れないということで、「それ以外で頑張ります!」と、カラーと併用しながらお手入れを始めて下さいました。

確かに、カラーをしないでケアをする方が結果は早く出るのですが、「カラーをしない方がストレスだ」という場合は、併用しても大丈夫です。

元々ストレートだった髪質が年々ウネってきていたのは「年齢のせいだししょうがない」と諦めていらっしゃっるお客様も多いのですが、決して「年齢だけのせい」ではありません。

髪の毛のパサつきも「カラーしているからしょうがない」わけではありません。

髪の毛1本1本が健康な状態で生えてくれば、元々の髪質に近づけることができますし、カラーをしていてもツヤは保てます。

どれだけ元気な毛を産める頭皮かどうか!?です。

今では、つむじの割れもほとんど気にならなくなって、いつものようにカラーをしても「ツヤ」が全然違いますよね。

お客様も「フケが無くなったのが何よりもストレスフリーだし、髪の毛の手触りも変わってきたのが分かります!」と喜んで下さっています。

施術後にドライヤーで軽く乾かす時も「ささっと乾かすだけでも割れないから時短ですよね~!」とつむじパックリのお悩みもだいぶ気にならなくなってきたご様子です。

「髪質」って意外と思い込みです!年々、変化してきているものであれば、何か原因があるんです。
そして、その微妙な変化の積み重ねの先に「薄毛」「細毛」のお悩みがあります。

究極の髪質改善は「頭皮」を変えることです!髪質のお悩みもぜひご相談下さい。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。スタッフもご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。
人の目も気にすることなく、ぜひ、お気軽にご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
頭皮ケアは究極の髪質改善!

コメント

タイトルとURLをコピーしました