白髪のお悩み増えてます

白髪のお悩み増えてます

最近は20代のお客様でも
「最近一気に白髪が増えた気がする」と悩んでいらっしゃる方が多いです。

1本…2本程度なら「抜けばいいか」となるのですが、あまりにも増えてくると今度は「これ抜いたらもう生えてこなくなるかもしれない!」という別の不安にも繋がります。

白髪は絶対に抜かないでください!!

「1回抜いて二度と永遠に生えて来ない」訳ではありませんが、無理やり抜くことは、毛穴にダメージを与え、次に生えてくる毛や一緒の毛穴から生えている毛に悪影響です!

白髪は、抜かないで、どうしても気になる場合は「根元からカットする」または「カラーする」のが良いのですが、この時、「カラーしたら何となく不調」「髪の量が減った気がする」とよくご相談されることなのですが、

それは、白髪が問題でなく、頭皮が問題です。

実は、髪の毛を作ってくれる細胞と、色をつけてくれる細胞を作る工場は別です。

簡単に説明すると・・・

髪の毛を作る工場が動いていると、髪は生えます。

でも、色をつける工場が動いていないと、その髪に色がつかないので、白髪となるのです。

つまり、色をつける工場が動いていなくても、髪の毛を作る工場さえ動いていれば、毛は生えるので、白髪でも、髪の毛の量は全く気になら無い!という方もいますよね。

お写真のお客様は、白髪もお悩みでしたが、それよりも「髪の毛の量が絶対減ってる、1本1本の毛のハシとかコシが無くなってきた!」とお手入れをスタートされました。

約6ヶ月程度の変化で、1本1本の毛の太さはもちろんなのですが、毛の色が変わってきているのが分かります。(頭皮の赤みのようなのはホクロです)
こちらのお客様は元々カラーリングなどはされていなかったので、お客様ご自身の髪色の変化です。

髪の毛を作る工場と、色をつける工場が両方動いていれば、このように髪の毛の色まで変化してくることもあります。

白髪がたくさんあっても、頭皮が健康であれば意外と髪の量は変わらず、カラーリングもできますが、「カラーリングが楽しめない頭皮」になってくるのが大問題ですよね。

白髪+ボリュームのお悩みは、頭皮ケアのタイミング!

grow by K-twoは、完全貸切のプライベートサロンです。
女性スタッフがご案内から、施術までマンツーマンで対応しております。

ぜひ一度ご相談下さいね。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
白髪のお悩み増えてます

コメント

タイトルとURLをコピーしました