分け目へのこだわりを貫いて欲しいので・・・

未分類

分け目へのこだわりを貫いて欲しいので・・・

分け目でヘアスタイリングが決まります。

でも、その分け目の地肌が、気になりませんか!?

なんか薄い・・・
分け目に目がいく・・・
ペチャンとなる・・・
地肌の色が変・・・

などなど、気になるポイントは様々です。

「毎日同じ所で分けてるのがダメなのかな?」とコロコロ分け目を変えても、分け目を隠してもやはりしっくりこない。

なんとなく、自分の中で「ココ!」っていう分け目ってありますよね。でも、「ここの分け目で分けたいのに、ぺっちゃんこに見えるから仕方なく反対側で分けてたんです・・・」とお悩みだったお客様もいらっしゃるのですが、それほど、分け目は見た目の印象に関わるポイントですし、こだわっていいポイントです。

確かに、分け目が目立つ時、分け目を日々変えると、目立ちにくくなりますが、それは根本的な解決にはなっておらず、永遠にコロコロ変え続けないといけなくなってしまいます。

そもそも、なぜそんなお悩みが出てしまうのか・・・というと。

なんか薄い、分け目が目立つ

これは、分け目の1本1本が毛が細くなっているまたは毛が間引かれている為、地肌が透けて見えている可能性が高いです。毛穴は均一にあるので、毛も等間隔で生えています。田植えをイメージしてみると分かりやすいと思います。

植え損ねた場所が目立つのは当たり前ですし、成長してない苗があるのも分かります。

頭皮も同じような事が起こっています。

ぺちゃんとなる

これは、毛の細さの問題と、毛穴の詰まり(皮脂多め)な方に多いです。毛の1本1本が細くなると、毛は立てません。これも、稲と同じです。生育が悪い稲は、極細なので、ちょっとした風に倒されて、立てません。でも、元気な稲ははどうでしょう?ちょっとやそっとの風もへっちゃらです!
また、皮脂が出やすい場合、毛の根元に皮脂が水溜りのように溜まりすぎて、毛が寝てしまいます。稲も同じですよね・・・水が多すぎても少なすぎてもダメです。

地肌の色が変

これは、日焼けをしている方が多いですが、頭皮は通常だと、髪の毛で守られているので日焼けしにくいのですが、分け目を変えない方、薄くなっている場合は、地肌が見えやすく、日焼けしやすい状態となります。
日焼けがお肌のシミや乾燥などの原因になるのと同じで、頭皮にもダメージがありますが、「スグ」には変化が起きにくく、着々と蓄積されて、やがて抜け毛や細毛の原因にも。
血行不良で赤みがでている場合もありますので要注意です。

うっ血している場合だと、1回の施術でここまでの色の変化が出るほどなんです!!

分け目が透ける・・・と思った時、「コロコロと分け目を変える」という手もありますが、やはり根本的な解決をする方が、精神的にも安心です。

最近この「精神的に安心」という言葉をお客様から良く伺うのですが、薄毛の進行にとってストレスも大敵ですので、本当に「気にならない」「そういえば忘れてた」くらいに思える状態は精神的にも良いのです!!

ここで分けたい!
私の分け目はここ!
と、スタイルを貫いて頂きたいからこその、発毛ケアです。

根本的に、髪の毛が細くなっていること、間引かれていること、頭皮がダメージを受けていることが原因になりますので、分け目が目立たなくするには「1本1本の髪の毛が太く健康」であること「地肌が健康であること」が大切です!

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
分け目へのこだわりを貫いて欲しいので・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました