フケ・かゆみにさよならしませんか?

未分類

フケ・かゆみにさよならしませんか?

冬は乾燥するから・・・と「フケ」や「かゆみ」を仕方ないなぁ~と諦めていませんか?

長い間悩み続けたり、不快な状態が続いてしまうと、どうしてもストレスになりやすく、また頭皮の環境がずっと悪いまま・・・なかなか改善しません。

一時的にお薬などを塗っても、その場しのぎで、塗ってないとまたトラブルが発生してしまうので、だましだまし・・・という事も多いです。

先日お越し頂いたお客様も、ひどいフケとかゆみに悩んでいらっしゃったのですが、「掻かないように」と意識しているものの、いつの間にか掻いていたり、夜眠っている間に無意識に掻き毟って起きたら血が出てた・・・なんてこともあったそうです。
自己流のお手入れで「1日2回しっかりシャンプーする」「シャンプーを2日に1回にする」など繰り返しチャレンジされたそうですが、全く変化が出ず、病院でもらったお薬を塗ってもかゆみが止まらなかったり・・・改善しないまま1年以上悩んでいらっしゃいました。

それもこれも、「お肌がきちんと育っていない」ことが関係しています。

洗いすぎると、お肌の表面の角質や潤いを奪いすぎてしまいますし、逆に洗わないお手入れでは、頭皮の環境が悪化し、菌が繁殖しやすくなってかゆみがより強く出たりします。

さらに、「お肌を育てる」には時間がかかります。

せっかくトライしたお手入れも、続けないことにはなかなか結果も出ないばかりか「正しいお手入れ」が出来ていなければ元も子もありません。

こちらは施術のビフォーアフターです。
ターンオーバーの邪魔をしている要らない角質だけを取り去ることで、お肌の生まれ変わりを助けるのですが、この「手助け」がどれだけ出来るか?が鍵です。

頭皮をチェックしてみると、

要らない角質は取れていますが、ここで「取り過ぎてしまう」と、皮膚がもっともっと未熟になってしまいます。

サロンではそのお手伝いは出来るのですが、1日でお肌がまるっとうまれ変わらない為、いかにこの状態を維持するか!?が肝心。つまり、日々のシャンプー習慣にかかってきます。

「取り過ぎないで洗う」こと。
しっかりとお肌が育つ環境を整えるように「守る」こと。

この2点がフケ、かゆみのトラブルにはとても重要です。

どんなシャンプーを選んだらいいの!?
どんな風に洗えばいいの?保湿したらいいの?
も、「なぜ、それが必要なのか?」お手入れをする意味をしっかりお伝えしながら、頭皮を変えていきます。

フケ、かゆみのトラブルはやがて「髪」のトラブルに繋がりやすく、早め早めのお手入れで「フケ・かゆみ」を解消しておかないと、「髪の毛が細くなった気がする」「抜け毛が多い・・・」など、あっという間に髪のボリュームのお悩みもプラスされてしまいます。そうなると、またお悩み解決までさらに長い時間とお金がかかってしまいます。

シミが1日で消える事がないように、フケやかゆみも、1日で解決できるわけではないですが、細胞は日々生まれ、成長しています。

grow by K-twoでは、「頭皮」が生まれ変わり、健康に育つお手伝いをしておりますので、「フケ・かゆみ」にお悩みの方も安心してお任せ下さい。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
フケ・かゆみにさよならしませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました