円形脱毛症は自然に治るのか?

未分類

円形脱毛症は自然に治るのか?

最近、「円形脱毛症」という言葉をニュースでもよく見るようになったのですが、円形脱毛症のお客様が増えていると感じます。

先月お越し頂いた20代のお客様も、去年の6月頃に美容室に行ったところ左側の耳後ろらへんに「ここ、円形脱毛症になってますね」と指摘されて初めて円形脱毛症がある事に気がついたそうです。
最初は、500円玉くらいの大きさで、触ってツルツルするな~というくらいであまり気にせずに放っておいたそうです。

そのまま1ヶ月が経ち、また美容室に行ったら「円形脱毛症が大きくなってる&反対側にもう1コ出来てます」と言われ、心配になってネットで調べたら「自然に治る」とあったので、そのまま自然に任せていたらあっという間に半年が経って、でも全く生えてくる気配もなく・・・

「人に見せるのも恥ずかしいし、誰に、どこに相談すればいいかも分からないからなかなか動けなかったんです」・・・と半年越しの一大決心をして相談に来てくださいました。

頭皮を見てみると、確かにツルツルはしているのですが、毛はちゃんと生えている状態。
ビフォーのお写真でも毛はちゃんとありますよね?でも、アフターと比べてみると全然違います。

ビフォーの毛のような、とても細くて、元気のない毛は、成長するにはケアが必要です。

毛はとても強いので、円形脱毛症になってもすぐに生えてきてくれる事も多いですが、「育てられない頭皮の状態」だと、せっかく生えた毛がすぐに抜けてしまいます。結果、治ってはまた抜けて、の繰り返しになるパターンも多いです。だからお客様も半年以上「ツルツルしてる」という手触りから変化が出なかったのです。

お客様も、円形脱毛症になってからというもの、「ツルツルしてるから、ついつい触ってしまうんです」という日常のクセだったり「汚れを落とさなきゃとゴシゴシ洗ってます」という間違ったお手入れをされていて、それを見直して頂く事も大切なポイントでした。

6ヶ月経っても何の変化も出なかったどころか、逆に大きくなってた&さらにもう1コ増えてしまった円形脱毛症が、1ヶ月で(サロンケアは1回のみ+ホームケア)ここまでしっかりした毛が揃ってきてお客様も非常に驚いていらっしゃいました。
こちらのお客様の場合、左は手のひらくらいの大きさ、右は左より少し小さめで500円玉4コ分くらいの大きさの円形脱毛症がありました。

こちらが、右の円形脱毛症ですが、中心部にもしっかりした毛が育っている状態で、かなり地肌が隠れ始めています。

そもそも、1ヶ月前にビフォーのお写真を撮った時、自分の円形脱毛症の箇所をここまでアップで見ることがなかったので、「こんな円形脱毛症だったんだ!」と相当なショックを受けられたのですが、今回のアフターのお写真を見て「あ~しっかりした毛に育ってる~!!!嬉しすぎるー!!!」と喜んで下さいました。
生えてきた毛をしっかり育てていくことが、一番大切なのですが、「自然」にそれができるかどうかは頭皮の状況次第ですし、お客様のお手入れ次第でもあります。

だからこそ、自然に任せて結果が出る時もあれば、なかなか結果に繋がらないこともあります。

こちらのお客様も「ここ何ヶ月かは寝てても色々考えてしまって1時間おきに起きてしまってたんですが、サロンに来た日からちょっとずつ寝れる時間が増えてきたんです!特にサロンケアをした日は1回も起きずぐっすり眠れました!」と嬉しそうにお話下さいました。

「不安で眠れなかった」というお声もよく聞く程に、精神的なダメージも大きいのが円形脱毛症です。少しでも安心して過ごせるように、サロンケアがあると思います。
なかなかサロンに行く勇気がでない・・・という方は、LINEやお電話でもぜひご相談下さい。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。スタッフもご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
円形脱毛症は自然に治るのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました