イクオスEXプラスの効果の評価が高い4の理由【口コミあり】

未分類

イクオスEXプラスの効果の評価が高い4の理由【口コミあり】

イクオスEXプラスの効果が話題!その理由は?

2019年10月にリニューアル発売をした、話題の育毛剤イクオスEXプラス。

発売開始から注目が集まり商品供給が追い付かず、すぐには手に入らない状況が続いています。

残念ながら、現在も生産が間に合っていないようです。

※ 現在は注文可能となりました。

では、なぜこの育毛剤はそれほど話題になっているのでしょうか?

どうやら、その理由の一つには「効果の高さ」があるようです。

今回は、そんな評価が高いイクオスEXプラスの「効果」に注目!

またその他にも、魅力満載のこだわりポイント、気になる口コミを詳しく紹介していきます。

商品購入を迷われている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

公式サイトをすぐチェック

イクオスEXプラスの効果の評価が良いのはなぜ?4つ紹介!

さっそくですが、イクオスEXプラスの効果が高く評価されている理由をご紹介していきます。

調べていくと、特に4つのポイントが高く評価されていることが分かりました。

数多く販売されている育毛剤と何が違うのか…。

イクオスEXプラスの強みとも言える4つのポイントをチェックしていきましょう。

1. 有効成分数が日本最多だから

まず一つ目は、イクオスは日本で一番有効成分を配合している育毛剤という点です。

有効成分とは、国からその成分の有用性が認められた成分のことです。

リニューアル前は3種類だった有効成分が5種類に増加。

センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン、クジン抽出液、トコフェロール酢酸エステル

特に今回新たに加えられたクジン抽出液は、少量でAGAの原因である5αリダクターゼを抑制する力が認められてます。

クジン抽出液濃度(%) 5αリダクターゼ抑制率(%)
0.1 100
0.01 100
0.001 71.3
0.0001 45.2

これは1998年に韓国のLG化学によって公開されたデータです。

このデータによると、100mlの育毛剤に0.0001mlのクジン抽出液が入っていれば、45%の5αリダクターゼを抑制する効果が認められているということです。

今回はクジン抽出液を例に出しましたが、国から有用性が認められている有効成分はどれも高い効果が期待できます。

イクオスは、このように高い効果が期待できる有効成分を日本で一番配合している育毛剤なので評価が高いのですね。

2. 育毛ケア成分数が日本最多だから

続いて、有効成分だけでなく、育毛ケア成分数が日本最多であることもイクオスの評価が高い理由の1つです。

イクオスEXプラスはリニューアルによって配合成分量を61種類→124種類に増加。

これにより日本で一番育毛ケア成分数が多い育毛剤になりました。

日本マーケティングリサーチという非営利団体による第三者目線のリサーチなので信ぴょう性は高いと言えます。

ただし、有効成分と違い育毛ケア成分がただ多いからといって優れている育毛剤とは一概には言えません。

もし万人に効果のある成分があるのならば、その成分を高濃度で配合した方がいい育毛剤になるでしょう。

しかし、残念ながら現代の科学では万人の薄毛に効果のある成分は未だ見つかっていません。

そのため、なるべく多くの成分を配合することでより多くの人に効果を実感してもらえるような製品を作ることが現在の育毛剤業界の主流となっています。

その点で言うと、成分配合数が日本一のイクオスEXプラスは、多くの薄毛の方に効果が期待できる育毛剤と言えるのではないでしょうか。

3. 独自成分を配合しているから

イクオスEXプラスが高い評価を得ている理由の3つ目は、独自成分にあります。

おそらく、これがイクオスEXプラスが高い評価を得ている一番の理由でしょう。

イクオスには「アルガス-3」という独自成分が配合されています。

このアルガス-3は髪の毛の成長サイクルを正すことで、薄毛の根本を治療することができる成分と言われています。

その効果は、今育毛業界で話題の成分「キャピキシル」や「リデンシル」よりも高いとデータによって認められるほどです。

こちらのデータは日本臨床試験協会という権威ある協会のものなので、当サイトとしてもかなり信頼を置いています。

公式サイトでは、育毛領域の権威のある医師「百枝加奈子」医師によるアルガス-3の有用性の解説動画があります。

解説動画の最後にはアルガス-3配合の育毛剤を実際に3ヶ月使用した方のbefore-afterが掲載されているのでぜひ確認してみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

4. 成分の浸透力にこだわっているから

ここまで3つ、イクオスの評価が高い理由を説明してきました。

イクオスの評価が高い理由4つ目は、成分の浸透力にこだわっている点です。

先ほども少し説明しましたが、イクオスEXプラスはリニューアルに当たって日本一の成分配合数を実現しました。

しかし、開発中に最後までネックになったのが浸透力です。

成分配合数が多いと言うことは、その分1つ1つの成分の配合量は薄まってしまうということ。

この問題を解決するためには浸透力をあげることが不可欠でした。

そこで、イクオスEXプラスでは「TEN-DDS」という浸透技術を採用。

水溶性の成分の浸透力を高めることに成功したのです。

育毛剤は液体なので、配合されている成分は全て水溶性。この技術により成分数が多すぎるデメリットをカバーしているんですね。

効果・成分以外で評価が高い3つの理由

さて、イクオスEXプラスが効果・成分で高い評価を得ていることはわかりました。

しかし、イクオスEXプラスの評価が高いのは成分や効果だけではありません。

その他にもイクオスEXプラスならではの高い評価を受ける理由がありました。

1. リニューアルしたばかりの育毛剤だから

イクオスEXプラスは、2019年10月にリニューアル発売したばかりの育毛剤です。

育毛剤ランキング上位にランクインする人気育毛剤の発売/リニューアル時期を、参考までにご紹介しますね。

フィンジア 2015年
チャップアップ 2016年
ポリピュアEX 2017年
プランテルEX 2018年

いかがでしょうか。

イクオスEXプラスは他の人気育毛剤と比べて、新しい育毛剤であることが分かりますね。

もちろん、「古い=効果がない」「新しい=効果がある」とは一概には言えません。

発売日してから時間が経った育毛剤でも、長く人気があるという事はそれだけ高く評価されている商品であることに変わりありません。

ただ、薄毛や育毛成分に関する研究は日進月歩。

新しければ新しいほど、最先端の育毛成分が使われている等のメリットがあるのです。

イクオスEXプラスも例に漏れず、アルガス-3等の最先端の育毛成分が使用されていますよね。

今までの育毛剤では効果がなかった方は、新しい育毛剤を試してみる価値があるでしょう。

2. 世界で初めてHvO世界大賞を受賞した育毛剤だから

成分・効果以外の評価が高い理由と言えば、実績です。

「〇〇万本売れている」や「リピート率〇〇%」などの情報はその商品の実績です。

実績が多ければ多いほど、また達成が難しい実績があるほど、その商品の評価は高くなりますよね。

イクオスEXプラスは育毛剤として、世界で初めてHvO世界大賞を受賞しています。

HvO世界大賞とは、ハーバード大学とオックスフォード大学の出身者のみで構成されている国際的な評価組織です。

この組織に、イクオスEXプラスはその機能が高く評価されたのです。

その他にも、リニューアル前から継続で3年連続モンドセレクション金賞受賞など数多くの実績を残していますよ。

3. 頭皮に優しい成分にこだわっているから

イクオスEXプラスの評価が高い理由は、頭皮に優しい処方であることも1つのポイントです。

パラベン、合成着色料、合成香料、鉱物油、シリコン、紫外線吸収剤…。

頭皮に刺激を与える可能性がある上記のものを、一切使っていません。

どんなに効果があっても、頭皮に合わなくて使えないのでは意味がないですよね。

また、毎日使うものだからこそ、できれば頭皮に悪い成分は避けたいものです。

イクオスEXプラスはその点に配慮して作られているため、頭皮がデリケートな方でも安心して使えるでしょう。

本当に評価は高い?イクオスEXプラスの口コミは?

イクオスEXプラスはリニューアルしてまだ2ヶ月ほどしか経っていないため、口コミを見つけることはできませんでした。

また、製品の価格をなるべく下げるために、Amazonや楽天市場などに出品していないようなので口コミが集まりにくいようです。

ただ、公式サイトを確認すると分かりますが、発売して2ヶ月で売れすぎて在庫が少なくなっているようです。

品薄になる程多くの方に使用されているようなので、3~6ヶ月後には使用した方の口コミが多くみられるようになるでしょう。

特に使用をおすすめしたい男性の特徴!

次に、イクオスEXプラスが特におすすめの男性の特徴をご紹介します。

イクオスEXプラスは、有効成分数も育毛ケア成分数も日本最大だとお話ししました。

そのため、さまざまな頭髪トラブルのケアができる、総合力の高い商品であると言えます。

ただ、せっかく使うなら自分の悩みに特に効果的な商品を使いたいですよね。

以下では、イクオスEXプラスでのケアが特に効果的な方の特徴をご紹介していきます。

生え際が薄い(M字ハゲ)の人

生え際の後退、いわゆるM字ハゲでお悩みの方は、イクオスEXプラスでのお手入れがおすすめです。

M字ハゲとは文字通り、生え際がM字型に交代してしまう症状のこと。

実はAGAの代表的な症状のひとつなんです。

AGAの原因となる悪性男性ホルモン、ジヒドロテストステロン(DHT)が生え際に多く分泌されるため起こる症状だと言われています。

イクオスEXプラスはリニューアル後、有効成分や育毛ケア成分としてDHTを抑制する成分を多く配合しています。

そのため、M字ハゲに悩んでいる人におすすめの育毛剤ですよ。

DHT抑制効果が期待できる成分:

クジン抽出液、アルガス-3、ビワ葉エキス、オウゴンエキス、ヒオウギ抽出液

頭頂部が薄い(つむじハゲ)人

頭頂部の薄毛に悩む方にも、イクオスEXプラスはおすすめです。

頭頂部周辺の薄毛は、つむじ周辺から目立ってくることが多いもの。

そのため、つむじハゲとも呼ばれます。

この症状も実はAGAの代表的な症状の1つ。

AGAは、生え際か頭頂部のいずれか、または両方で薄毛が進行します。

そのため、頭頂部の薄毛が気になる方にも、おすすめの育毛剤だと言えますね。

AGAの初期段階の可能性がある人

イクオスEXプラスは部分的な薄毛以外にも、AGAの初期段階の可能性がある方にもおすすめです。

上記の項目で、生え際や頭頂部のつむじはAGAが関係していることがあるとお伝えしました。

M字やつむじハゲといった特徴的な症状があれば気づきやすいですが、これ以外にもAGAには初期症状があります。

例えば以下のようなもの。

  • 朝起きると枕に大量の抜け毛
  • シャワー中の抜け毛が増えた
  • 抜け毛が以前より細い
  • 抜け毛に毛根がない

これらの症状に心当たりがある方は、AGAの初期症状が進行している可能性が高いでしょう。

AGAは進行性の脱毛症。

残念ですが、放置しても勝手に治るものではありません。

少しでも気になることがあれば、イクオスEXプラスで早めのケアを始めましょう。

イクオスEXプラスが欲しい!価格はどれくらい?

ヘアケアアイテムを選ぶ上で、商品の価格も重要になりますよね。

そこで、この項目ではイクオスEXプラスの価格をご紹介していきたいと思います。

定価 9,480円(税別)+送料650円
定期便 初回:5,980円
2回目以降:6,480円

定価で購入するとなると、1ヶ月にかかる費用が1万円以上となり、結構な高額…。

定期便であれば6,000円代で購入でき、かつ全額返金保証の対象にもなります。

定期便とはいえ、1本目から解約できるので、イクオスEXプラスは定期便が一番お得に購入することができますね。

もし効果を実感できなければ「返金保証」を活用!

イクオスEXプラスは定期便で購入したとしても、やや高額な商品。

購入しても万が一頭皮に合わなかったら、効果が実感できなかったら…と不安に思っている方。

イクオスEXプラスには「返金保証」のサポートがあるので安心してください!

ただし、返金保証の使用には条件があります。

保証を受けることも視野にいれて検討している方は、条件を簡単にチェックしておきましょう。

  • 定期便で購入した商品1本分のみ対象
  • 商品購入日から90日以内
  • 送料や振り込み手数料は自己負担

ただし、返金保証を利用した場合は、今後イクオスEXプラスの購入ができなくなる等の制限もあります。

初回の1本目のみの返金なので返金保証は大きく以下の2パターンでの活用をおすすめしています。

  • 使用後、肌に合わなかった
  • 3本使用してみたが効果を実感できなかったので一本分の金額だけでも返金してもらう

せっかくのサービスなので、効果が実感出来なければ活用しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

話題を集める魅力がたくさんある育毛剤です。

商品の効果や評価の高さから言っても一度は試す価値あり!の育毛剤です。

価格も男性系育毛剤の中ではかなり安い値段で購入することができますよ。

イクオスEXプラスを使用してぜひコメントで感想(口コミ)を送ってください。

編集スタッフ

ただし、イクオスEXプラスは発売当初から注文が殺到している影響で生産が間に合わず、購入できない状態が続いています…

公式サイトにアクセスし、下記が表示されればまだ購入できます。

残念ながら表示されないケースが多いですが、ぜひ一度アクセスして確認してみてくださいね。

公式サイトはこちら

Source: 育毛ニュース
イクオスEXプラスの効果の評価が高い4の理由【口コミあり】

コメント

タイトルとURLをコピーしました