大半の方が無駄毛の処理を特に意識し始めるのが、暖かくなってきて薄着になり始める時期だと思います。

ですからその時期は特に、エステで脱毛や医療レーザーで脱毛する人が増えてくるのも納得ですね。
また、下記に示したように、ワキ脱毛には約1年とかなりの期間がかかります。
その為、翌年の夏を見据えて、脱毛を開始する人が多いようです。

ワキ脱毛が完了すまでの平均的な回数と期間は
医療レーザー脱毛  で 4~ 6回  約1年
脱毛サロン(エステ)で10~16回  約1年半~2年半

これはあくまでも完了までの期間であって、効果が感じられる期間ではないのです。
ですから、冬に脱毛を始めて、本格的に夏が始まる前に効果が表れる人もいれば、夏が過ぎ、秋も過ぎ、冬になってようやく効果が表れてくる人も当然いるわけです。
そりゃ、体毛の濃さも違えば、脱毛の回数も違うわけですから、結果が表れてくる時期が違ってくるのも当然ですよね?

◆ワキ脱毛から始める人が多い理由
脱毛初心者におすすめしたいワキ脱毛はメリットが多く、脱毛を始めるのにいい部位です。
主なメリットはエステ脱毛は痛みも少なく勧誘もないのが当たり前なので初心者の方でも安心して受けることができます。
初めての脱毛やエステは不安が付き物ですよね、でも値段が安ければ失敗しても諦めがつきますし、体験気分で通えばOKです。痛みやエステの雰囲気等が良く分かりますよ!

◆冬から始めるメリット
普段の服装で肌を露出する機会が少ないですよね。
ですから脱毛後のダメージを受けて弱っている肌が紫外線などに晒される可能性が低くなるんです。
さらに無駄な汗をかかないので余計な雑菌が繁殖する心配もいりません。
また、脱毛処理後の黒く見える毛穴を冬服なら自然に隠すことができるのも利点です。

夏に比べて、利用者が少ないので、予約も取りやすいうえに、お得意になるキャンペーンをやっていることも多いです。

◆ 脇脱毛に毎月通えない理由
夏に向けて脱毛したいのだから、急いでいるのは当然のこと・・
でも、実は脇の脱毛といえども、毎月はできないのです。
なぜなら、基本的に、肌の表面に出ているムダ毛と言うのは、全体の30%ほどだと言われています。「では残りの70%は?」と言うと、体の中で眠って成長の機会を待っているのです。この毛を”休止期”と言い、毎月通っても休止期に入っている毛は脱毛が出来ないのです。

この休止期の毛70%の内、更に30%程が、2~3ヶ月後に肌の表面に現れます。これを2回目の施術で処理するわけです。その為、毎月通っても意味がないと言えるので、どれだけサービスの良い店舗に行こうが1ヶ月に1回処理してくれるようなサロンはないのです。

つまり、完全でなくても、それなりに脱毛が完了した時点で夏を迎えようとするなら、冬から脱毛を始めるのがよりベターとなるのです。

◆ おススメの脱毛サロンは?
もちろん、脱毛する場所によって、おススメの脱毛サロンも変わってきますが、
ワキ脱毛をする・始めて脱毛するといった方におススメするのがミュゼプラチナム(ミュゼ)です。
一番の理由が店舗数が多いこと
やはり、自宅や職場の近くにサロンがあるのは便利で利用しやすいですよね。
他の理由が痛みもなく、安くて勧誘がない、その上接客やサービスも他のサロンに比べて充実している点です。